2016年05月08日

GWが終わる

いやー、ついにGWも終わりですね。


ワタシ的に、現場は11連休だった訳で、それはそれは長いお休みでございました。

おかげさまで、家族サービスと酒と自社のお仕事に好きなだけ没頭できたと思ってます。


特に、子どもたちとの時間をたくさん取れた事は、本当にナイスでしたね。

色々なところに出かけて、美味しいモノをいっぱい食べて、色々と買ってあげましたわ。

おかげで財布はスッカラカンですけど、得たものは無限大ですね。



来年のGWも子どもたちと満喫できるよう、これからも日々努力をして行きますかね!




ウサコのLINEすたんぷ好評配信中!

https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja

posted by kinky-do at 22:01| 雑記

2016年04月24日

Kindle Paperwhiteを買ってみた


広告無し、Wi-Fiモデルをチョイス。

ついでにカバーも付けて、しめて2万ちょい。



本当に勢いで買ってみたんですけどね。

想像以上にいい買い物をしたくさいです、コレ。

漫画も問題なく読めるみたいだけど、アタシのメインどころの技術書もかなり快適に読めるようす。

電池持ちも良好だし、あとはオライリーみたいなマニアックな技術書がストアに充実してくれば、マジで神ですな。


数年ぶり2回目のプライム会員になっちゃおうかしら。





ウサコのLINEすたんぷ好評配信中!

https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja

posted by kinky-do at 21:38| ガジェット全般

2016年04月10日

Nexusを選ぶ理由

さてさて、EXPANSYSからNexus5Xが届いて2日が経過しました。

やっぱ・・・AndroidはNexusに限りますわ。

アタシにとって、通算6台目のNexus端末ですが、やっぱりいい感じです。


ここ数年のアタシのメイン端末の歩みとしては、
・L-01E
・iPhone5
・Nexus4
・Nexus5
・Nexus6
・Desire EYE
と来て、今回のNexus5Xに至る訳ですが。

この中で、特に満足だったのはNexus5でして。

その正統後継機の5Xがダメな訳ないっすね。




前機種のDesire EYEで痛感したのが、やっぱり「プリインアプリ不要論」でして。

まだマシだと言われているHTC製アプリでさえ、やはり煩わしいものでした。



使わないのに削除できない。

そのくせ、メモリとストレージを食う。

こんなに馬鹿げた話はありません。

ある意味「自由」が売りのAndroidで、何でメーカーやキャリアの思惑に縛られなきゃならないのでしょうか。

アタシには耐えられないです。



L-01Eを買う前に使ってたHTCのOne Xにて、プリインアプリを消したいがために端末をRoot化し、その快感に取り憑かれて暴走した挙句、貴重な端末を文鎮化させたのは既にいい思い出です。

初めてNexus4使った時の感動も忘れられないっすねー。

無駄な物が(最低限しか)入っていないってのは、本当に素晴らしいことです。


やっぱもう、アタシはNexusしか使えないっす。



次の5インチ級Nexusが出るまで、トコトン今回の相棒と楽しむことにしましょう。





ウサコのLINEすたんぷ好評配信中!

https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja

posted by kinky-do at 20:54| Android