2015年07月02日

パーツを着ける楽しさ

7月だと言うのに肌寒い日が続いております。

現場も忙しく、色々とシンドい日々ですわ。


そんな中、一つの癒される瞬間が「ラジコンに新しいパーツを着けている時」でございまして。




どんな種類のパーツであれ、自分の愛機がチューンアップ、ドレスアップして行くサマはタマらんです。


雨が続いてるがゆえに、満足に走らせる事が出来ないこのシーズン。

もう、この際金に糸目は付けないでひたすら新しいパーツ買い漁ってやるでやんす。


ミニ四駆のパーツも色々買い漁ってみよっと。




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 22:59| RCカー

2015年06月16日

エアロアバンテ制作開始

いい加減我慢出来ないので、いよいよエアロアバンテの制作に着手しました。
16 - 1.jpg

とりあえず、平日は1日Max1時間って制限を付けて。

ま、仕事にメリハリを付けるって意味合いが大きいっす。

モンモンと3時間作業するより、1時間リラックスしてから2時間集中する方が、アタシ的には効率が上がるはずなので。


いやぁしかし、相変わらず楽しいっすね。

今日は袋の開封とリアのデフギア作っただけですけど、やっぱミニ四駆とは違う充実感っつーか、喜びっつーか、そんな感じの感情でいっぱいになります。
16 - 2.jpg


やっぱ心底好きなんですねぇ。

パーツを切って付けてネジ止めるって作業が。


特にRCカーの場合は「走らせる!」って明確な目的があるので、より一層楽しいんだと思います。

ミニ四駆と違って「コントロール」するものなので、とにかく「走らせる」事が楽しくてしょうがないんスわ。


あぁ充実。

年内にあと5台ぐらい作りたいな・・・。




いつもあなたのそばに〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 23:04| RCカー

2015年05月30日

子どもと一緒にRCカー

「一緒」と言っても、子どもは楽しそうにキャッキャ追いかけてるだけですけど。


だがしかし、これも立派な「親子でラジコン!」の姿である。


女の子だから〜とか、そんな偏見はいらない。

好きな事をやり、好きな物で遊べばよい。



プリキュアが大好き。

テニスもしている。

おままごとだっでするし、各種ごっこ遊びもお手の物。

そこにパパと一緒に遊べるRCカーやミニ四駆が加わることぐらい、大したことではあるめぇ。



まぁ、何歳まで付き合ってくれるかわからないけれど、少しでも長い間、一緒に遊んで欲しいものですね。
考えると寂しいなぁ(´・ω・`)




「RCカー女子」とか「ラジジョ」とか言うカテゴリー無いのかなぁ。





☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆大切な思い出を管理しましょう☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/memory/
posted by kinky-do at 20:05| RCカー