2016年02月27日

下の子の暴走(?)

今日、初めて家族で居酒屋に行きまして。

地元の駅に16時からやってるはなの舞があるので、予約して初チャレンジしてみたんですわ。

ぶっちゃけ恐る恐るでしたが、予想上に子どもたちは喜んでくれたみたいで、とーちゃんとしては大満足なんですけどね。

やっぱ全力で飲めないため、全く酒が足りなかった訳ですよ。


なので、帰りがけにコンビニに寄って酒を買い足したんですが、家に着いたらアタシも嫁も見覚えの無い商品が袋に入ってたんです。

チョコクロワッサン。

で、「何だろう、店員の入れ間違えか?」みたいな感じで気にも止めず、アタシも嫁も各々の行動を取ってたんですけどね。


気が付いたら、下の子が勝手に袋開けてムシャムシャとクロワッサンを食べてる訳ですわ。


呆気にとられ、何してんだコイツ?と思い、しばらく観察してたところ、下の子が発した言葉。


「これ、アタチの」







なんだと?






しばらく意味が理解出来ずにポカーンとしてたところ、上の子がすかさず


「○ちゃん、カゴに入れてたよ」


と。





( ゚д゚)







なんとまぁ。


チョコクロワッサンなんて物をチョイスしたことにもビックリ、気付かないうちにカゴに入れてたことにもビックリ、何食わぬ顔で貪りついてる姿にもビックリ。


いやはや、2歳児恐るべしであります。



「勝手にカゴに入れたらダメだよ」と諭しても、チョコクロワッサンが思いのほか美味しいのか、終始ニコニコしている下の子には全く無意味でした。




まぁ、結論としては、そんな姿も可愛いからいいんですけどね。←親バカ




ウサコのLINEすたんぷ好評配信中!
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 22:44| 子育て

2015年06月28日

子どもにとってのオモチャ屋さんとは

机の上にラジコンを飾るための棚が欲しいと思い、自転車で通える範囲の家具屋さんに行ってきますた。

実はその家具屋さん、地下にトイザらスが入っておりまして。

うちのお子さまたちがそれを見逃すはずもなく、それはそれは想定外の時間の拘束が発生した訳であります。



やっぱ子どもにとってオモチャ屋さんってのは、本当に特別な空間なんですよね。

右も左も、見渡す限りの景色がオモチャ一色。

楽しくない訳がありません。

しかもトイザらスは要所要所にオモチャをサンプル展示してて、遊びたい放題。

もう・・・ね。




大人としては早く何か買って帰りたい、子どもとしては何とかしてあの空間に残りたい。

力で強引に帰ってしまうのは簡単ですが、それだけはしたくないんですわ。

と言うのも、アタシ自身の幼少期に、あまりこの手のいい思い出が無い訳でして。

それもあって、自分の子どもにはオモチャ屋での悲しい記憶は残したくないんですね。




たまに訪れる夢の空間。

そんな時の思い出は、極力いい物にしてあげたいですよね。


出費は痛いけど、子どもたちの笑顔を得られるのであれば全然安いものでございますわ。




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 20:57| 子育て

2015年06月19日

明日は父親参観日

父親参観日ですって。

いやぁねぇ。

もうそんなに大きくなったってことかしらね・・・。



アタシは毎朝幼稚園の送りして、加えて自社作業の時は迎えまでしてるがゆえ、そんなに目新しさは無いんですけどね。
他の大半の父上どのにとっては相当な一大イベントなんでしょうな。

とっくに幼稚園自体に慣れてるアタシだって緊張してますもの。


とりあえず嫁に聞いた話によると、明日は子どもと一緒に油粘土で遊ぶんですって。


んまぁ楽しみ。

このスーパーPAPAの超絶センスで、他の子供達の注目を全部かっさらってあげますかね。


無事に終わったら、上の子の好きな海苔巻きでもたくさん買ってあげよっと。



便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 23:18| 子育て