2015年03月03日

IT・社畜川柳

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150302-00040847-r25

んー。
残念ながら、ネタじゃないんですよねぇ。


個人的に気になったのが
「プログラム 組めぬ大手が 指揮を執る」

「辞めたいが 次がないので 耐え忍ぶ」
の2つ。

笑えんわ。


やっぱ、一刻も早く次のステージに上がらないとな、俺ら・・・。



☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 20:56| ITネタ

2015年01月18日

つくづくいい時代だと思う

いや、ITエンジニアにとってなんですけどね。


PCは安い。

技術情報はネットにも本屋にもてんこ盛り。

無料のソフト、ツールもネットで探し放題。

開発環境やサーバ一式、果てはOSまでもが無料で入手可能。



いやぁ、贅沢だ。


アタクシと同世代で燻ってるエンジニア達よ、こんな夢のような時代なんだからこそ、Kinky-Doで共に楽しまないかい??




☆☆☆We are Kinky-Do!☆☆☆
http://kinky-do.net/
posted by kinky-do at 21:28| ITネタ

2014年12月21日

XAMPP for MaxOS

何の違和感も無くインストール完了。

Win版とはコンパネがだいぶ違うけど、何も問題ないレベル。

ただ・・・ちょっと色々重たいかな?
Apple様に言わせれば「開発用に使いたきゃAirじゃなくてPro使えや」って事なんだろうけど。

でもなぁ。
ワシのメイン開発用のAir、2013年の購入当時はヘタなProよりもハイスペックなスペシャル版だったんスよねぇ。
Xcodeの開発が快適にできるレベルだったし。

まぁ、普通に考えて ApacheとMySQLをlocalhostで動かす負荷 > Xcodeでの開発 なのは当たり前なのかな。

あれ。
もしかしてこれってPro買っちゃうフラグ!?




ま、まさかね・・・((((;゚Д゚))))





☆☆☆おこしやす Kinky-Do!☆☆☆
http://kinky-do.net/portal/
posted by kinky-do at 23:07| ITネタ