2015年04月13日

MacOS X 10.10.3を入れてみた

遅ればせながら。

アタシのMacBookAirタソを10.10.3にアップデートしてみました。


昔、何かの記事で2012年版Airに10.10系統を当てるとドエラく重たくなるって書いてあった気がして、ずっと躊躇ってたんですわ。



で、いざ当ててみると、確かに多少重たくなった箇所がある気がするものの、概ね快調ではあります。
(NetBeansは確実に重たくなったデス、ハイorz)

心なしかバッテリーの持ちは良くなったような。


で、何と言ってもフラットデザインですね。
ぶっちゃけあんまり好きじゃないんです。
慣れの問題でしょうから、そこまで気にしてはいないですけど。

あとは、Cyberduckが使えなくなってたり(javaの入れ直しで解決)、Kindleが使えなくなったりと多少の弊害はあったものの、とりあえずアプデを後悔するレベルではないですね。


仲間のMacBookは10.10.3のアプデで一時起動不可に陥ったとのことだったので、何気におっかなびっくりではありましたが、無事に更新できてメデタシメデタシであります。



☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 22:24| ITネタ

2015年04月07日

Google+の活用方法

過去、何度も活用を試みては失敗に終わったGoogle+。

ようやく活用方法を見出した気がします。


グループ限定のコミュニティを作成した事により、facebookライクな使い方が出来るようになりました。
ニュース系のアカウントをサークルに追加した事により、Twitterライクな使い方も出来るようになりました。

アタクシ的には、この2つで十分。

あと、地味にイベント機能も便利っすね。


まだまだ活用出来そうな機能が色々あるので、少しづつ試して行きたいと思います。


何か今後のサービス展開のヒントも見付けたいものですねぇ。



☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 21:21| ITネタ

2015年03月07日

ぐぐたすアゲイン

ちょいと目的がありまして、Google+の利用を再開しました。

現役で使ってる人、交流しましょう!
(リアルの知り合いの方、ご連絡くださーい)



☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/
http://matome.naver.jp/odai/2142546154163731601

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 23:04| ITネタ