2015年06月27日

Chrome利用時のクラッシュがハンパない

MacBookPro Retina13インチ
OS X Yosemite
バージョン10.10.3

ここ最近、Chrome使ってるといきなりOSが再起動するってケースが多発しとります。

やっぱFirefoxに戻すべきですかね。

いつも使うサイトの表示的な関係で、メインブラウザを再びChromeに戻してたんですけど、この不安定っぷりは論外でゴザル。

ブラウザが落ちるだけならまだ許せるけど、OSごとクラッシュするって・・・。


少し原因調べてみるかな?




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 15:10| ITネタ

2015年06月18日

ふと視界に入り

ついつい衝動買い。

これからの「標準」を学ぶ マルチデバイス対応サイト構築 (Web Designing BOOKS)

新品価格
¥3,218から
(2015/6/18 00:14時点)





「当たり」でありますように。



便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 00:16| ITネタ

2015年05月23日

結局Eclipseに帰って来た

MacBookProでの開発環境の件。

紆余曲折ありまくりで、結局Eclipseに帰って来ました。

NetBeans・・・原因不明のクソ重たい状況で断念
Aptana・・・JavaSE7、8で起動せず、面倒くさくて断念
miエディタ・・・しばらくメインに添えたものの、やっぱり定着せず


と言うわけで、久々にEclipse登場でございます。
日本語化が何故かできず、英語オンリーモードだけれども・・・もうこれでいいっすわ。

アタシもエンジニアの端くれ。
最低限の英単語ぐらいは理解できるっつーの。



と言うわけで、Eclipse入れました。
Java用じゃなくて、PHP用。


一昔前までは現場でも自社でもEclipseだったので、使わない日は無いレベルの使用頻度だったんですけどね。

離れて結構になります。

今となっては、アタシゃどの現場に出ても管理系がメインなのでね・・・。



しかし、やっぱ慣れた環境はいいですな。

バージョンはかなり新しくなっているものの、使い慣れたIDEだけあって使いやすいっす。


何だかんだで、IDE問題はこれで決着かなぁ。




☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆大切な思い出を管理しましょう☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/memory/
posted by kinky-do at 23:09| ITネタ