2016年05月29日

chromecastを買ってみた


子どもにYoutubeやらhuluの映像をせがまれる機会が多く、その都度PS3で見せてたんですけど、いい加減あのク◯インターフェイスがイヤになりまして。

意を決して買ってみたとです。

感想としては、「んー、まぁ・・・」ってところっすね。



悪くはないし、PS3で操作するよりは圧倒的に使いやすいんですけど、正直なところ期待したまででも無かったです。

とは言え、5000円弱の買い物なので、概ね満足はしています。

家飲みの機会が爆増して来た今日この頃、もっと使い倒してみることにしてみます。
posted by kinky-do at 18:28| ガジェット全般

2016年04月24日

Kindle Paperwhiteを買ってみた


広告無し、Wi-Fiモデルをチョイス。

ついでにカバーも付けて、しめて2万ちょい。



本当に勢いで買ってみたんですけどね。

想像以上にいい買い物をしたくさいです、コレ。

漫画も問題なく読めるみたいだけど、アタシのメインどころの技術書もかなり快適に読めるようす。

電池持ちも良好だし、あとはオライリーみたいなマニアックな技術書がストアに充実してくれば、マジで神ですな。


数年ぶり2回目のプライム会員になっちゃおうかしら。





ウサコのLINEすたんぷ好評配信中!

https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja

posted by kinky-do at 21:38| ガジェット全般

2015年05月02日

MacBookPro13 Retina 2015年モデル 雑感

昨日買ったMacBookPro。

とにかく一日中、一晩中使い倒しました。


本当に不満が無いです。

過去にここまでの満足感を得た買い物って何があっただろうか・・・ってレベル。

iPhone5、MacBookAir、Nexus5あたりもかなりの満足感でしたが、これはレベルが違います。

若干値が貼ったものの、むしろ「これなら安い買い物だった」ってレベルですわ。


本当に恐るべしAppleです。



Airと比べた時に、最大の比較ポイントとなるのは「大きさ」だと思います。

実際にアタシもそうでした。


でも、いざ使ってみると、全く本当に気になりません。

キーボードはより一層打ちやすいし、画面も若干大きくなって見やすさアップ。

ヒザ〜モモにかけて乗っけて作業するスタイルでも、何の違和感もございやせん。

仮に、持ち運ぼうとしたら多少は重さが気になるんでしょうけど、そもそも用途が違うだろうと。




とにかくアレですな。


購入を迷ってる人は、何も考えないで買っていいレベルです。

断言します!




☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆大切な思い出を管理しましょう☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/memory/
posted by kinky-do at 08:33| ガジェット全般