2014年07月24日

iPhone6にするか、5Sにするか

igaです。

タイトルの通り、アタクシの次期メイン端末をiPhone6にするか5Sにするかでスンゲェ迷っております。
Nexus5のバッテリー問題が一向に解消されず、いい加減イヤになって来たので次期母艦はiPhoneに決まりです。

アタクシってばスペック命なので、普通に考えたらiPhone6一択なんでしょうけど、今使ってるiPhone5に全然不満が無いのですわ。
なので、型落ちになった頃に5Sを買うってのも非常にいい選択だと思うんですよね。


んー。
答えが出ない。

まぁ、6の詳細が発表されてないのに悩んでてもしょうがないんですけどね。



☆☆☆こちらのサイトも絶賛稼働中!☆☆☆
http://fanblogs.jp/kinkydo/ ←Kinkyのなんでもレビュー
http://kinky-do.net/note/ ←Kinky堂
posted by kinky-do at 11:25| Comment(0) | iPhone

2014年06月04日

iOS8の目玉機能

igaです。

先日発表されたiOS8。
色々な目玉機能がありますが、個人的に一番嬉しいのはこれです。
http://matome.naver.jp/odai/2140177572672884901

Android使いとしては、iOSのキーボードには本当に悩まされています。
が、iOS8でこの問題が解消されるのであれば、「こんなに嬉しい事はない」レベルです。
某エースパイロットも泣いて喜ぶってもんです。

このキーボードの件やウィジェット(?)の件で、一部からは
「Androidの後追いばっかじゃねーか」
と言うネガティブな意見も耳にします。
アタシとしても、確かにそんな印象はあります。

ですが、考え方を変えると、これって
「Androidの利点がさらに減る」
と言うことですよね。

日本市場に限って言えばiPhoneが圧倒的に席巻しているこの現状で、Androidの利点が更に減ってしまう。
これってAndroid派からすると死活問題な気もします。


今後、Googleがどんな巻き返しを図るのか、非常に気になるところです。




☆☆☆こちらのサイトも絶賛稼働中!☆☆☆
http://fanblogs.jp/kinkydo/ ←Kinkyのなんでもレビュー
http://kinky-do.net/note/ ←Kinky堂
posted by kinky-do at 17:16| Comment(0) | iPhone

2014年05月27日

iPhone6・・・

igaです。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/224/224164/
この記事が本当なら・・・
アタクシはiPhone5Sを買います。

もうね、いい加減大画面はウンザリなのよ(TдT)
片手で難なく操作出来るのがiPhoneの強みなのに。
ジョブズさんも生前「大画面は不要だ」っておっしゃってましたよねぇ。

この記事がガセであることを切望します。





☆☆☆こちらのサイトも絶賛稼働中!☆☆☆
http://fanblogs.jp/kinkydo/ ←Kinkyのなんでもレビュー
http://kinky-do.net/note/ ←Kinky堂
posted by kinky-do at 09:01| Comment(0) | iPhone