2014年09月22日

iPhone6

実機に触れた感想。
まぁ何というか・・・。
やっぱ、イラネっす。

デザイン微妙。
大きさ微妙。
iOS8微妙。
目新しさ無し。
価格高すぎ。

個人的な主観ですが、改めてそんな印象です。
ちなみに、あのデカい方はハナっから見向きもしていません。



やっぱ5Sだなぁ。
買い時はいつだろうか。
オラの5ちゃん、少しバッテリーの持ちが悪くなってきたから、機を逃さずにゲットしたいところです。
(それでもNexus5の2倍〜3倍は持つんですけどね・・・)







☆☆☆プログラミング情報はKinky堂にお任せ☆☆☆
http://kinky-do.net/note/
posted by kinky-do at 10:35| iPhone

2014年09月16日

iPhone4の底力

ちょいと諸事情により、移動時の音楽プレイヤーをiPod touch(第5世代)からiPhone4(無印)に変えまして。
で、今更ながら、iPhone4の凄さを実感しています。

アタシが持っているiPhone4は、確か2010年の秋頃に手に入れた代物です。
と言うことは、既に入手から4年近くが経過している訳ですね。

途中、上の子のオモチャにしてみたり、iOSアプリのデバッグ機として使ってたりしましたが、ここ半年はすっかり行方不明レベルの存在でした。
そんな中、先日久々にフル充電して音楽プレイヤー専用機として復活させたところ、
・電源ONで1日放置してもバッテリーが1%〜2%程度しか減らない
・レスポンスもそんなに悪くない
・音楽の再生に関して何の問題もない
ってな具合です。

4年前の機種ですよ、コレ。
Androidで言えば、docomoが大々的にエクスペリアを発表、押し出していた時期ですが、何というかもう全てにおいてレベルが違います。
この機種、当時の部下が所有していたので、よく覚えてます。
ちなみに、バッテリーの持ちだけで言えばNexus5よりも上かもしれません。

やっぱスゲェよiPhone。
強いて言うならば、コネクタがライトニングじゃない点が唯一の不満ですが、こればかりは仕方ないっすよね。


さて。
これはいよいよ本格的に我がメイン端末がiPhone6またはiPhone5Sになる日が近そうです。





☆☆☆プログラミング情報はKinky堂にお任せ☆☆☆
http://kinky-do.net/note/
posted by kinky-do at 09:45| iPhone

2014年09月10日

どんなにハードが良くても

本日発表されたiPhone6。

目新しさは無いものの、無難な仕上がりのように思えます。
正直なところ、個人的にはiPhoneには今以上の目新しさは必要ないと思ってます。
洗練されたデザインと使い勝手、抜群の安定性とバッテリーの持ち。
何だかんだで、iPhoneが支持される理由ってここら辺が大きいと思うんですよね。
訳のわからん無駄なアプリを強制されたり、使いもしない謎の機能が搭載されない点も素晴らしい。

今回発表されたiPhone6もまさにそんな感じで、無難な進化を遂げたように思います。
※例のデカい方はドウかと思いますけど


だがしかし。
どんなにハードが良くたって、キャリアがこんな有り様では目も当てられません。
吐き気がする勢いで嫌悪感を覚えます。

日本人、日本文化の悪いところが「これでもかっ!」ってぐらいにじみ出てますね。


とりあえず、我が家はキャリアでは契約せず、多少高くても白ロムのiPhone、恐らく5Sを夫婦用に二台仕入れる事になると思います。
利用者の足元ばかり見て、露骨に搾取に走るキャリアには最低限の金しか落としたくないですからね。





☆☆☆プログラミング情報はKinky堂にお任せ☆☆☆
http://kinky-do.net/note/
posted by kinky-do at 13:24| iPhone