2016年02月27日

下の子の暴走(?)

今日、初めて家族で居酒屋に行きまして。

地元の駅に16時からやってるはなの舞があるので、予約して初チャレンジしてみたんですわ。

ぶっちゃけ恐る恐るでしたが、予想上に子どもたちは喜んでくれたみたいで、とーちゃんとしては大満足なんですけどね。

やっぱ全力で飲めないため、全く酒が足りなかった訳ですよ。


なので、帰りがけにコンビニに寄って酒を買い足したんですが、家に着いたらアタシも嫁も見覚えの無い商品が袋に入ってたんです。

チョコクロワッサン。

で、「何だろう、店員の入れ間違えか?」みたいな感じで気にも止めず、アタシも嫁も各々の行動を取ってたんですけどね。


気が付いたら、下の子が勝手に袋開けてムシャムシャとクロワッサンを食べてる訳ですわ。


呆気にとられ、何してんだコイツ?と思い、しばらく観察してたところ、下の子が発した言葉。


「これ、アタチの」







なんだと?






しばらく意味が理解出来ずにポカーンとしてたところ、上の子がすかさず


「○ちゃん、カゴに入れてたよ」


と。





( ゚д゚)







なんとまぁ。


チョコクロワッサンなんて物をチョイスしたことにもビックリ、気付かないうちにカゴに入れてたことにもビックリ、何食わぬ顔で貪りついてる姿にもビックリ。


いやはや、2歳児恐るべしであります。



「勝手にカゴに入れたらダメだよ」と諭しても、チョコクロワッサンが思いのほか美味しいのか、終始ニコニコしている下の子には全く無意味でした。




まぁ、結論としては、そんな姿も可愛いからいいんですけどね。←親バカ




ウサコのLINEすたんぷ好評配信中!
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 22:44| 子育て