2015年04月26日

決断の時、迫る

ここ最近、我が母艦のMacBookAirがイッパイイッパイになって来た。

ボチボチ使用開始から丸2年を迎える我が相棒。

通常であればまだまだ使える経過年数なんでしょうけど、何故かアタシが使うガジェット類は寿命が短いことで有名でして。
(本当に大切に使ってるんですけどねぇ。。。)

残念ながら我がAirも例外ではないようで、最近クラッシュする率が上がって参りました。




加えて、我が社の年度末も近いっつーことで、母艦チェンジの絶好の機会到来って訳ですわ。




しかし。

母艦チェンジとは言うものの、まだ何をチョイスすべきか本気で迷っておりまして。

決断が必要な時期になってきたので、少し焦り始めました。


■MacBookPro
問答無用の最有力候補。
生産性の向上は間違いないものの、目新しさが無いのがネック。
価格も若干のブレーキ材料である。
11インチが無い事も結構悩ましい。


■ChromeBook
何気に対抗馬はこれだったりする。
生産性ダウンは避けられないものの、新しい経験値を得るには持ってこいの一品。
話のネタになる点もGood、Macと比べて種類の豊富さと低価格も最高の促進材料である。


■SurfacePro3
開発でWinを使わなくなって、結構な月日が経過した今日このごろ。
何気にWin8系なんてまともに触れてもいない訳でして。
今後の事を考えると、ある意味では一番真っ当なチョイスかもしれないものの、あのアホみたいな価格が最大のネック。


■Surface3
ついに低価格SurfaceにChromeと秀丸が入れられる!
これだけでもチョイスの価値があると考えてたり。
ただ、スペックがあまりにも貧弱過ぎやしないかと気になる感じ。



うーむ。
何にするかなぁ。

迷う、迷うよスレッガーさん!




☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 21:09| ガジェット全般