2015年06月22日

祝・大島美幸さんご出産!

https://instagram.com/p/4O3_HntCEd/

森三中の大島美幸さんが、無事に第一子となる男の子を出産されたとのこと!



いやぁぁ・・・・本っっっっ当にメデタイ!!!!

心からの祝福を!!!!



かけがえの無い存在に触れた今、彼女がこれからの芸人人生をどう考えてらっしゃるかは知る由もないですが、出来ることならばもう無茶はしないで頂きたいものです。

子どものためにも、もう「万が一」があってはならないのです。

何かあった時、一番悲しむ、傷付くのは子どもですからね。。。





今日も勝手にベットに潜り込んで来て、仕事のジャマをしてたかと思いきや、いつの間にやら寝息を立てている・・・

そんな我が子を愛おしく感じながら、キーボードを叩いております。




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 22:48| 雑記

新しいスタイルの共働きを

アタシ、基本的に奥さんには専業で居て欲しい派でして。

子どもたちが中学生とか高校生になったら話は別ですけど、小学生ぐらいまでは「家に帰ればお母さんがいる」家庭ってのが理想なんですわ。

決して共働き家庭をどうこう言いたい訳ではなく、あくまでも個人的な思いでございますが。



とは言え、やっぱ世帯収入は多ければ多いほうがいいですよね。

住宅ローンもあるし、育児にはまだまだ、つーかこれからもっともっと金がかかる訳で。

ラジコンとテニスにも今以上に金使いたいですし。



世帯収入は多い方がいい。

でも、なるべく家に居て欲しい。


となると・・・答えは一つ。

「在宅ワーク」

これしか無いでしょう。


幸い、うちの奥さんは「絵」が人並み以上に書けるので、これを活かさない手はありません。

もちろんパートだって、最悪契約社員だってできるけど、ここは一つ在宅で稼ぐ手段を確立させたいと切に思います。

幸いアタシがIT従事者なので、他の業種よりも圧倒的に在宅ワークはやりやすいですからね。

こんな時ばかりはこの業種でよかったって思えます(笑)




不安定な世の中だからこそ、仕事も育児も夫婦で取り組んで、一緒に考えるべきなのです。

仕事は男が。

育児は女が。


んな馬鹿げた考えはとっとと捨てて、賢く日々過ごして行きたいものです。



互いに出来る事をし合う。

こんな当たり前の事が、これからの世の中もっともっと大切になって来るんだと、アタクシは思います。




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 22:16| 雑記