2015年06月28日

子どもにとってのオモチャ屋さんとは

机の上にラジコンを飾るための棚が欲しいと思い、自転車で通える範囲の家具屋さんに行ってきますた。

実はその家具屋さん、地下にトイザらスが入っておりまして。

うちのお子さまたちがそれを見逃すはずもなく、それはそれは想定外の時間の拘束が発生した訳であります。



やっぱ子どもにとってオモチャ屋さんってのは、本当に特別な空間なんですよね。

右も左も、見渡す限りの景色がオモチャ一色。

楽しくない訳がありません。

しかもトイザらスは要所要所にオモチャをサンプル展示してて、遊びたい放題。

もう・・・ね。




大人としては早く何か買って帰りたい、子どもとしては何とかしてあの空間に残りたい。

力で強引に帰ってしまうのは簡単ですが、それだけはしたくないんですわ。

と言うのも、アタシ自身の幼少期に、あまりこの手のいい思い出が無い訳でして。

それもあって、自分の子どもにはオモチャ屋での悲しい記憶は残したくないんですね。




たまに訪れる夢の空間。

そんな時の思い出は、極力いい物にしてあげたいですよね。


出費は痛いけど、子どもたちの笑顔を得られるのであれば全然安いものでございますわ。




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 20:57| 子育て

2015年06月27日

欲望には忠実に


あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい


どこかで聞いたフレーズかもしれませんが、きっと気のせいです。
ええ、間違いなく。



今日もいくつかラジコンパーツを注文しちゃいまして。
テヘッ。

Amazonとかヨドバシから何か届く度に、嫁に白い目で見られてる気がしないでもないですが、一切気にしません。

だってその分日々頑張ってますもの。



欲しい物があるから仕事が頑張れる。

もっと欲望のままに生きたいから、今以上に頑張ろうとする活力が湧いてくる。


オッサンになっても全力で遊び心を持ち続けることによって、仕事に対するモチベーションを人並み以上に維持している自信があるのであります。
アタクシ。



近頃の若いモンは物欲っちゅーものが非常に薄い傾向にあるみたいですな。

本当に嘆かわしいことであります。


高級な腕時計でも車でも持ち家でも、もっとガシガシ欲してもらいたいものです。

それが間違いなく日本経済を発展させる活力になると信じてますわ。


もっと遊ぼうぜ、みんな!




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 22:30| 雑記

Chrome利用時のクラッシュがハンパない

MacBookPro Retina13インチ
OS X Yosemite
バージョン10.10.3

ここ最近、Chrome使ってるといきなりOSが再起動するってケースが多発しとります。

やっぱFirefoxに戻すべきですかね。

いつも使うサイトの表示的な関係で、メインブラウザを再びChromeに戻してたんですけど、この不安定っぷりは論外でゴザル。

ブラウザが落ちるだけならまだ許せるけど、OSごとクラッシュするって・・・。


少し原因調べてみるかな?




便利なサービスいっぱい〜ウサ☆コレ〜
http://kinky-do.net/usaco/usacole/
posted by kinky-do at 15:10| ITネタ