2015年05月08日

【Yosemite】スリープ復帰時にパスワードを要求させない

まぁ、大したことではないんだけど、とりあえず残しておきます。

MacBookProになってから、ちょっと離席するだけでもカバーを閉じるようになりました。
Airよりデカくて重い分、何か気になりまして。

で、このちょっとカバーを閉じただけでも、再度カバーを開けたあとにいちいちパスワードを求められるのが煩わしくて煩わしくて・・・。


つーわけでちょろっと設定探したら、あっと言う間に見つかりまして。
さすがMac。

aaa.png
システム環境設定の「セキュリティとプライバシー」の中の「一般」タブにて、「スリープとスクリーンセーバーの解除にパスワードを要求」を変えるだけ。

個人的には、1分以上でパスワードを要求してもらえれば十分ですかね。



いやしかし。
某シェアNo1のOSで何らかの設定探すと、あまりのゴチャゴチャっぷりに心底イライラしますけど、Macのこのシンプルさは本当に素晴らしいですね。





☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆大切な思い出を管理しましょう☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/memory/
posted by kinky-do at 21:08| 備忘録