2015年04月30日

いちおうGWに突入してます

毎年恒例、やることはタクサンありますが。
一応ゴールデンウィークには突入しとります。


この期間、現場に出向かなくて済むので、時間の使い方が自由になります。

なので、当然一日の始まりは上の子の登園。

もうすっかり慣れたものです。

娘も手慣れたもので、園に着くなりササっと着替えて園庭に飛び出します。

うん、元気が一番ですわ、


そして、今日ようやく園の「お迎え」に行けました。

教室の扉が開いて、ちっこいのがワワーって出てくるなか、うちの娘もみんなに混じって出てきたんですけどね。

いつもと違って、何故かパパが外で待っている事を確認した時の・・・あの嬉しそうな笑顔。

思い出すだけで泣きそうになりますw



明日もちゃんと送り迎えしてやるからな、娘よ。





そうそう。

明日、いよいよメイン機を買い換える予定です。

真剣に悩み抜いた結果、次もMacBookにすることに確定しました。



次も11インチのAirにするのか。

それとも13インチのProにするのか。

大きさを我慢できるのであればPro一択ですが、果たして・・・。

多分、できない気がするんだよなぁ。



実際に触れて、最終決断ですな。


あぁ楽しみだ!




☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆大切な思い出を管理しましょう☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/memory/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 22:20| 雑記

2015年04月26日

決断の時、迫る

ここ最近、我が母艦のMacBookAirがイッパイイッパイになって来た。

ボチボチ使用開始から丸2年を迎える我が相棒。

通常であればまだまだ使える経過年数なんでしょうけど、何故かアタシが使うガジェット類は寿命が短いことで有名でして。
(本当に大切に使ってるんですけどねぇ。。。)

残念ながら我がAirも例外ではないようで、最近クラッシュする率が上がって参りました。




加えて、我が社の年度末も近いっつーことで、母艦チェンジの絶好の機会到来って訳ですわ。




しかし。

母艦チェンジとは言うものの、まだ何をチョイスすべきか本気で迷っておりまして。

決断が必要な時期になってきたので、少し焦り始めました。


■MacBookPro
問答無用の最有力候補。
生産性の向上は間違いないものの、目新しさが無いのがネック。
価格も若干のブレーキ材料である。
11インチが無い事も結構悩ましい。


■ChromeBook
何気に対抗馬はこれだったりする。
生産性ダウンは避けられないものの、新しい経験値を得るには持ってこいの一品。
話のネタになる点もGood、Macと比べて種類の豊富さと低価格も最高の促進材料である。


■SurfacePro3
開発でWinを使わなくなって、結構な月日が経過した今日このごろ。
何気にWin8系なんてまともに触れてもいない訳でして。
今後の事を考えると、ある意味では一番真っ当なチョイスかもしれないものの、あのアホみたいな価格が最大のネック。


■Surface3
ついに低価格SurfaceにChromeと秀丸が入れられる!
これだけでもチョイスの価値があると考えてたり。
ただ、スペックがあまりにも貧弱過ぎやしないかと気になる感じ。



うーむ。
何にするかなぁ。

迷う、迷うよスレッガーさん!




☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 21:09| ガジェット全般

2015年04月25日

林檎時計に対する個人的見解

■腕時計好きとして
「腕時計を冒涜するんじゃねぇ!」という強い怒りを感じます。

■ITサービス従事者として
新しいビジネスチャンスが誕生するのかどうか、非常に興味深いところであります。

■いちカスタマーとして
使いドコロもメリットもわかりません。



えー。
結論。








いらねぇ





☆☆☆ダイエットと言えば☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/diet/

☆☆☆基礎体温管理の決定版☆☆☆
http://kinky-do.net/usaco/kisotaion/

☆☆☆ウサコのすたんぷ、好評配信中!☆☆☆
https://store.line.me/stickershop/product/1014321/ja
posted by kinky-do at 20:20| ガジェット全般